死ぬまでにやりたい100のこと③ 「美食の街」ポートランドで「Made in Portland」を味わいつくす:BLUE STARドーナツ

死ぬまでにやりたい100のこと③
「美食の街」ポートランドで「Made in Portland」を味わいつくす

BLUE STARドーナツを食す

 

昨年代官山に上陸したことで一躍有名となったBLUE STARドーナツ。

正直代官山に上陸したというニュースを聞いたときは、「また外国のスイーツかよ~」と思っていて、まったく興味を抱きませんでした。

でもせっかくポートランドきたし、本場のBLUE STARドーナツ食べるかぁ

みたいな軽い気持ちで行ったのですが・・・

予想以上だった!!

こんな美味しいドーナツ食べたことない!!

生地がブリオッシュ生地なのがたまらない!!

牛乳や卵はこだわりのもの、フルーツも地元農家のものを使用しているというところが、さすがポートランド

チョコレートドーナツとブルーベリードーナツを食べたのですが、ペロリと食べれちゃいました。

口のまわりにチョコレートがべったりで、お店の人にくすくす笑われたのはここだけの話。

ブルースタードーナツ

食べる価値大ありです!!