死ぬまでにやりたい100のこと② アンテロープで自然の造形美を体感する

死ぬまでにやりたい100のこと②
アンテロープで自然の造形美を体感する

 

アメリカのアリゾナ州にある渓谷「アンテロープ・キャニオン」
薄暗い谷底に一筋の光が差し込む。まるで神からの啓示のような幻想的な写真を見てから、いつか絶対に行きたいと思っていた場所に、ついに行くことができました。

ラスベガスからバスで5時間どのぼプチトリップ。

朝3時半に集合というハードスケジュール。

朝ごはんは事前にスーパーで買っておいたクロワッサンサンドイッチ。

(大きさがはんぱない!さすがアメリカ!

バスでゆられること5時間!ついにとうちゃく!

胸をはずませながら岩に近づいていきます。

そして・・・ついに念願のアンテロープキャノン!

残念ながら、私が写真で見たあの幻想的なショットは、夏の太陽が頭上に来る時間帯にしか見れないそうなのですが、数百年の歳月をかけて自然が作り出した造形美は、圧巻の一言でした。

アンテロープにいったあとは車でゆられホースキャノンに。

崖に柵などはないので、ギリギリまで近付くことができます。(落下したら自己責任)こういう時にはしゃいで危険なことをしてしまう性格は何歳になっても変わりません(´・_・`)

ほんとアメリカって広大だなぁ。